チャンピックスと兼用!努力の禁煙法

aaaaaaaa.jpg

チャンピックスは禁煙をしたい方の味方です。
たくさんの人を禁煙へと導きました。

 

でも少しほかのことをしてみるだけで
禁煙が確実になったりするのものです。

 

 

持っているタバコを捨てる!絶対買わない!

喫煙者にとってつらいことですが
手元に持ってるから吸っちゃうんです。
家にあるから吸っちゃうんです。
自分で購入しなわければ、手元にないわけなので。
すでに持っているタバコは捨てて、もう購入しないと決めるのです。

 


口が寂しくなったらガム!飴!

喫煙者はタバコを吸っていないと口が寂しいなーなんて思ってしまいます。
そんな時はガムを噛みましょう。
ガムは歯周病を予防してくれたり、あごの発達を助けるものになり
健康にも前向きです。
飴でもいいです。のど飴だとのどにも優しくて一石二鳥ですね。

 

 

タバコ代で浮いたお金で何が買えるか考える

umi

タバコの値段はだんだん値上がりしています。
日本はタバコ税が入っているので、一部の海外に比べて割高です。
そんなタバコを毎日吸っていると、出費も安くはないですよね。
1日1箱吸っていると1箱450円とすると
1ヶ月で13500円。一年で162000円にもなるのです。
そんな大金になるなんて・・・
タバコを吸ってないけど吸ったていにして貯金したら
ほしかったものや行きたかった場所にいけるのですよ。


 

汚い肺の画像を見る

学生時代の保健の授業で見せられるような
タバコを吸っている人と吸っていない人の肺の画像ありますよね。
それをタバコが吸いたくなったときに見るのです。
生活していくうちに目に入る場所に貼るのもアリです。
喫煙者の現実を見るのに分かりやすい方法の1つですね。

 

深呼吸をする

タバコというのは煙を肺に入れる行為。
煙ではない酸素をゆっくり大量に取り込むことによって
気持ちがまぎれて、落ち着きます。
イライラ解消にも繋がるのでやってみてましょう。

 

 

どうでしたか?
参考になれたでしょうか?
人というものは考え方や思い込みなどで状況を変えることができます。
禁煙だってそうです!!
チャンピックスとの兼用で禁煙がんばっていきましょう!!