禁煙治療薬チャンピックス

チャンピックスの服用で今度こそ禁煙成功!

チャンピックス

禁煙したい!そう思っても決意一つで成功する人は決して多くはありません。大多数の人は膨大なストレスと戦ったあげく疲れ果て、再び煙草に手を伸ばしてしまう…そしてそれを繰り返し、禁煙そのものを諦めてしまう人も少なからずいると思います。

 

チャンピックス

そんな時は禁煙外来を受診するのがおすすめです。ニーズの高まりにより、全国の医療機関で禁煙外来が広がりを見せています。
一人では頑張り切れない禁煙も主治医に見守られながらならばやり切れる気がしませんか。
また、禁煙外来を受診すると、医師の診断に基づき適切な量の禁煙補助薬を処方してもらえます。
禁煙補助薬は禁煙を成功に導くための重要アイテムです。ここでは代表的な禁煙補助薬【チャンピックス】をご紹介します。

 

煙草をやめられない理由は、【煙草を吸う=ニコチンを摂取する→ニコチン受容体に結合される→ドーパミンが放出され脳が心地いいと感じる→煙草を美味しく感じてしまう】からです。
チャンピックスを服用すると、ニコチン受容体に結合される前に有効成分がニコチンに変わり結合されます。
ニコチン以外で満足感が得られるため、喫煙できないストレスが軽減されます。
チャンピックス服用から1週間は、並行して喫煙しても問題ありません。
個人差もありますが、1.2週間は喫煙したい衝動が続くので、最初の1週間は無理に我慢せず、喫煙しつつチャンピックスを服用します。その後も服用を続け、喫煙せずとも大丈夫、と身体が覚えてしまえば禁煙成功です。

 

禁煙がもたらすメリットは数多くあります。健康な日々を過ごすために一度、禁煙外来の受診、チャンピックスの服用を検討してみてはいかがでしょうか。